清々しい秋晴れのもと当社を含め200名以上が九重連山の麓に集合し、健康増進のために心地よい汗をかいてきました。

スタートする前は、県内の企業ばかりが参加するのかと思っていましたが、APUの外国人学生さんや、技能実習生だろうと思われる方々など、10カ国近くの国々の方が参加するインターナショナル色豊かな大会に、3年連続での参加です。

当社からは家族も含めて10名が参加。その中には富城企画の代表に就任予定である倪さんの姿もありました。倪さんは、当社の中では実質一番にゴールした健脚の持ち主です。

9時過ぎから受付を開始し、10:30くらいから5キロのウォーキング開始。歩いたのは日本一のマラソン練習コースだそうで、たった5キロとバカにしてスタートしたら、アップダウンが結構きつく大汗をかいてしまいました。

11:40くらいから皆でお弁当を食べ、その後お楽しみ抽選会と続きお開きとなりました。主催者の発表では、5人に1人くらいの率で当たるように景品を準備していたそうですが、当社は10人参加で3人当たり!中でも劉は、2人しか当たらない2等賞を見事にゲットしました。

たまには青空の下で汗をかくのも、気分転換に最高です。来年は早くから参加希望者を募り、目印になる「富城」旗を仕立て、ネーム入りテント持参のうえマイクロバスで乗り込もうという計画です。帰りには長湯温泉で汗を流そうという企画もありますので、ぜひ皆さんふるってご参加ください。よろしくお願いします。