天然手長エビをフリーズドライさせ、国内のみならず世界的に名前が通っている当社の「カンシャ」ですが、缶入りを商品として復活させるにあたり「カンシャ大食いキャンペーン」と銘打った企画を雑誌広告や各種SNSを通し、ユーザー様に呼びかけました。

「カンシャをご自慢のペットたち(家族たち?)に与えている動画をYouTubeにアップし、その再生回数が100回を超えたら粗品を、1万回を超えたら豪華景品を差し上げます!」という内容です。

100回以上再生され、なおかつ名乗り出てくれた方は3人いらっしゃいます。実はTwitterで100回以上動画が再生された方もいらっしゃるのですが、お願いしたのにもかかわらず名乗り出ていただけませんでした。また気づいた時には期限間近だったので、参加しなかったという方もいらっしゃいました。もしかすると、こちらが把握していないだけで、他にもいらっしゃるのかもしれません。

その御3人様をご紹介します。

一番再生回数が多かったのは、大分にお住いのポリプおじさんR様。2本動画をアップして下さり、1本は12月11日現在で再生回数が7,100回を超えています。もう1本も6,500回を超えていますので、さすが大分のインフルエンサーだと感謝しています。
ポリプおじさんR様 https://youtu.be/tf6EiLboPoo

二番目は900回超えで大阪にお住いのPAS様。三番目が福岡にお住いのもどきゅ様で200回を超えています。
PAS様 https://youtu.be/_dMG6V7BRis
もどきゅ様 https://youtu.be/jaTJNsRVeVI

下図は、12月11日発売のアクアライフさんに掲載している広告ですが、それぞれのお名前の前にあるQRコードを読んでいただければ、3人のYouTube動画に直接アクセスできますので、ぜひ一度ご覧ください。カンシャが如何によく食べられるのか一目瞭然です(軽く自慢しました)。

今回のキャンペーンは「どんなものがお客様受けするかなぁ」と手探り状態で始めましたので、改善余地が多々あったと思います。しかし、今後も色々と企画を考えていきたいと思いますので、その際にはぜひ皆様もお気軽にご参加くださいませ。よろしくお願いします。